のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

それはある日、太陽が頭上を通過した時

 

唐突に、熊谷の話をする。

 

f:id:yuuki167a:20200825164332j:image

 

それはある日、太陽が頭上を通過した時


f:id:yuuki167a:20200825164325j:image

 

意味はなく東京駅にいた。

 

 

 


f:id:yuuki167a:20200825164317j:image

 

 

東京駅から適当な電車に乗ったらどこへ行けるのだろう。

 

 

なるべく見た事のない景色が見たい。

誰にでもそんな感情はある。

 

 

 


f:id:yuuki167a:20200825164314j:image

 

 

気づけば熊谷にいた。

 

映画『翔んで埼玉』を見ただろうか

埼玉に興味がない人ほど見てほしいと思う。

 

映画として、作品として高い評価を受けるべきか

 

そう聞かれてもあなたを納得させる事は出来ないかもしれない。

ただ、この映画は映画館へ沢山の人を運んだ。

その事実を褒めちぎるべきだと思う。

興業として成り立って初めて次の作品が撮れるのだから、まずはどんな手を使ってでも映画館へ人を呼ぶべきだと、とりあえず業界人の端くれとしてそう思う。

 

 

 


f:id:yuuki167a:20200825164322j:image

 

そんな事が頭によぎったために熊谷で降りたんやけど、

兎角何も無かった。

 

 

 


f:id:yuuki167a:20200825164307j:image

 

謎に体操服を着た少女たちが列をなしてこの木なんの木を永遠に周回していた。

熊谷で流行りのスポーツなのかもしれない。

 

 

 

 


f:id:yuuki167a:20200825164311j:image

 

流行りのスポーツといえばどうやらラグビーが流行ってるらしい。

 


f:id:yuuki167a:20200825164339j:image

 

その実3時間ほどしかいなかった私が断定するのも失礼かもしれないが

恐らく熊谷にはラグビー場しかない

 

これだけ広大な土地があるのだからラグビーもサッカーも出来るコートにすればいいのに。

 

 

 

 


f:id:yuuki167a:20200825164342j:image

 

無断使用禁止と書いてあったが、

どうやら憩いの場としてもラグビー場しかないのか

犬もおじさんもおばさんも好んで脇道に脇目も振らずにラグビーコートを横切っていた。

スポーツがその地に馴染むというのはそういう事かもしれない。

 


f:id:yuuki167a:20200825164336j:image

兎角、すれ違う皆がお互いを暇人扱いする目で通っていた。

 

 

 

 


f:id:yuuki167a:20200825164304j:image

そういえば『飛んで埼玉』のロケは全然埼玉じゃないのだとか聞いた事がある。

埼玉には埼玉らしいと言えるロケーションすらないらしい。

確かにラグビー場を横切るおじさんで映画館に人を呼ぶのは難しい。

 

主演のガクトと二階堂ふみは沖縄県出身らしい。

 

 

 

 

 


f:id:yuuki167a:20200825164300j:image

 

よく田舎を褒めようとする人とか、なんとかPRしようとかする人が

 

「何もないが、そこにある」的な事言ってるイメージだが、

「何もない」を軽く見るな。

 

人間は道具を使う事を知ってここまで文明を発展させた。

何もないところで何が出来ようか。

 

 


f:id:yuuki167a:20200825164329j:image

 

「熊谷のみんなには、笑っていて欲しい」

 

切実が過ぎる。

 

 

これ以上書く事はないので今日はここまでである。

 

Fin.