のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

朝起きる方法を公式LINEで皆に聞いてみた

 どうも、公式LINEを持っている田邊裕貴です。

今回は公式LINEの友達に早起きについて聞いてみた

 

 

f:id:yuuki167a:20170526001228p:plain

 

前回、前々回と早起きについて書いたねんけど

 

www.yuuki167a.com


みんなどうやって起きとるんやろう

 って思って

今回は公式LINEを使って聞いてみた

 

聞いた内容は

  • あなた流の早起き法を教えて下さい。
  • また学生時代何部だったか
  • 睡眠に関するエピソード

 

早速行ってみよう。

 公式LINEの愉快な仲間たちに早起きについて聞いてみた。

 

Nさん(男)
早起き不可能

 

 

 

f:id:yuuki167a:20170525225757j:plain

 

 いや頑張れよ

 

 

 

 

Nさん(女性)
陸上部でした。私は早起きする時、目覚ましをかけ、目覚ましが鳴ったらせーのでバッと起きます。ゆっくり起きると寝てしまいます。

  

なるほどな。

せーので起きるんか。

声に出してるんかな

 

 

Mさん(男性)

 

寝ずに起きていたら前日の朝に起きたことになるので、とても早起きですよ。
だから起きとったらいいやん

 

 

 
卒業式の予行の日、起きたら予行終わってたよ

 

 
刺される夢をよく見るよ
 
 

いやなんか頑張れよ

 

 

 

Nさん(女性)
次の日に何か楽しいことがあると考えると早くおきれてました!学生時代は、バレーボールをしてました!寝坊や睡眠に関するエピソードは、ないですね😶💦
 
 

 楽しいことね

 

 

 

Aさん(女性)
目覚まし時計の隣に龍角散置いといて目覚まし時計を止める時に龍角散をとって食べて目覚ましたりです。

 

 
あと、好きなアーティストの曲を目覚ましに使います。ソフトボール部です。
 
 

Little Glee Monsterとか、ごくせんの『虹』とか聴くらしい

ちなみにごくせんの話的にはシリーズ1が好きで、メンバー的には3が好きらしい。

 確かに口にもの入れたら起きるよな

わいはサンボマスターの『世界をかえさせておくれよ』で目覚める。

 

 

Nさん(女性)
わたしは早起きせなあかん時3つの携帯で同じ曲を同じ時間に大音量で鳴らしてます(笑)
あ、ギターマンドリン部です😃👐

 

 

3つね

 わい2つ使ってる

 

Xさん
早起きというか、寝る時に目元にあったかいタオルをあてて寝たら朝スッキリおきれます!
中学はバスケ部、高校では美術部してます( ̄▽ ̄)
中学生の頃、いつも通り朝目が覚めたらなぜか制服着てました。自分天才やん…と思いましたがどうやら寝ぼけてたみたいです。
 
 

寝坊予防か

睡眠の質を上げていくスタイルな

夢とトイレと移動中が人を天才にするからな 

 

 

Kさん(女性)
私なりの早起きの法は朝に楽しみがあるようにすることですかね。例えば朝ご飯を自分の好物にして早く起きれば食べれる!っていう感じです。
テニス部に所属していました。

バイトまで2時間くらい時間があったので仮眠したら寝すぎて15分ほど遅刻してしまって今までで一番焦ったことを覚えています。

 

 
楽しみ&食べ物ね
2時間は寝てまうよな
 
 
Yさん(女性)
目覚ましの音を変なのにしてみたり!!
バレー部でした!(ボール)

 

 

わいは昔おやじの声録音して起きてたわ

 

Nさん(男性)
オレ流の早起きは
ギリギリまで布団でネバって そろそろやばいなと思ったら 声をあげながら起き上がる。
あ、これ早起きちゃうわ。
ま、えっか!

 

  

学生時代はテニス部
朝練を5回くらい寝坊して
坊主になりました。
大学では 寝坊して
必修科目を受けれず
留年しかけました。
それでも なんとか生きてます。
そろそろなおしたいなと思います。思うだけです。
 

 

思うだけよな。

 

 

Yさん(女性)
とにかく親に起こしてもらいます🙄
中学は弓道部でした!高校は帰宅です(笑)
わたしは入学式とか体育祭とかの大事な日に限って寝過ごします怖いです(笑)😂😭😔

 

 

 

親やな、やっぱり

弓道ええよなぁ

 
Kさん(女性)
早起き法は早めに寝ること🌝

 

 

間違いない。

 

Mさん(男性)
早起き法は
目覚まし時計3つがけですね
今ソフトテニス部です!
寝坊したら授業でも部活でも何でも休みますね

 

 

3つ使うぐらい気持ち入れてるのに

ミスったら休むっていう潔さ

 

Oさん(女性)
アラームをセットしまくります。15分おきくらい。
サッカー部マネージャーです!

 

 

15分おきは話聞いた中やとゆっくり目やな

 

 

Hさん(男性)
朝一デュエマをすること。ちなみに総合科学部でした。

 

 

これは審議せなあかん

 
Gさん(男性)
とりあえず、目覚まし時計は手の届かないところ
 
学生時代はバスケ部とソフトテニス部ですた!!

 

 

わいもロフトの上と下にセットしてる。

 

Aさん(女性)
アラームを5分おきに掛けてました!
現役の女子サッカー部のマネージャーです!!

 

安定の5分おき

 何時起きか聞いてみたら

 

朝練はないので とっても早くはなくて6時くらいです!
 
 

 早い。

 

 

Jさん(女性)
念じたら起きれるんやで!

 

 
これまじで!

 

 
眠りながら(6時に起きる…6時に起きる…)って念じよな

そういえば小学生の頃宿題せずに寝たら起きてたわ

ちなみに週一ぐらいで念じるらしい。

 

Hさん(女性)
起きる30分前から5分おきに目覚ましをかけてます!
現在進行形でサッカー部マネージャーしてます!
最近はテスト期間なんですけど21:30には寝てて、良い睡眠習慣を遅れてます✨

 

 

早寝早起きやな、結局

 

Iさん(女性)
気合い、気持ち、でかい音出る目覚まし時計(スヌーズ付き)

 

 

間違いない。

ちなみに見たいドラマ始まるまで仮眠とるぐらいストイックらしい。

 

 

こんな感じで。

多かったのは

 

  • スヌーズたくさん
  • 目覚ましたくさん
  • 楽しみ作る
  • 食べる

やな

 

感想としては

 

 

 

みんな結構普通

 

 

 

 

俺変態なんかなぁ

 

 

 

 

 

ほな

明日も早起きできますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.

 

 

 

公式LINEはこちらから!!

 

友だち追加

↑ ↑ ↑ ↑