のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

眠すぎるから今日は寝ようと思ったけど自分に負けてる気がしたからBlog更新や、どや。

この記事は3日坊主が治らない、行動力がない人のための「やる力をつける」話です。

眠すぎるから今日は寝ようと思ったけど自分に負けてる気がしたからBlog更新や、どや。

 

ほんまに3日坊主って治らへんもんよな


春休みの課題に追われて


毎日夜遅くまで起きてたねんけど


結局だらだらして終わってないねん


いつものことなやねんけどな





課題は最後までしつこく残す派


というか何故か


それだけは阻止しようとして毎回そう


みんなもそう



やろ?




でも過去に一回だけ


書いたことあるかもしれへんけど


夏休みの課題を7月中に終わらせた事があってな


中2の夏やねんけど


バスケを教えてもらってた俺の人生の恩師が

 

「7月中に課題終わったら、1ヶ月まるまるバスケに使えるぞ」

 

って言ってな、


そのあとに衝撃の一言

 

「7月中に課題終わらんかったやつは8月、練習に来るな」






まじかいな


絶対無理やろ


シンプルにそう思った


みんなもそう

 

 

 

やろ?
















でもな、


続けて恩師こう言うたねん

 

「やるか、やらへんか。やり切るか、やり切らへんか。」

 




何でもええから、やり切るっていうのはめっちゃ大事やねんな

説得力ありすぎて俺は人生初の夏休みの課題を7月中に終わらせたわけやけど







今、そんなことしろって言われても


できるきがせぇへん



そんなみんなに



やり切る。の一歩手前のステップ


やる。力を手に入れる訓練を教えるで











まず、

 

刺激を与えてくれる人間に出会うこと



めっちゃ難しいで、難易度高いで


ちゃうで。やるんやで



自分から、刺激を


知り合った人に飛ばしていくねん



能ある鷹は爪を隠すって言うやろ



おもしろい人間に刺激飛ばしたら


その人もおもしろがって刺激飛ばしてきてくれるようになるねん


明日から、探そな













次、

準備は余裕を持って




これはそのまんまやで


夜にやるなら準備は夕方に


朝なら前夜に


準備しながら自分がやる事に期待しとくねん



このふたつだけしとけば


気づけば



みんな、「やる人間」になってるで



まずはやる力な、人生楽しもうな









ということで明日は「やり切る力」について書こうかな














※この記事は課題をしなかった自分へ書いてます












Fin.

 

この続きの記事

 

yuuki167a.hatenablog.com