のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

家出した話 最終回

家出した。最終回

 この記事は「家出した」シリーズです。

 

yuuki167a.hatenablog.com

yuuki167a.hatenablog.com

yuuki167a.hatenablog.com

yuuki167a.hatenablog.com

 

 

 

家出した話 最終回

 

 

前に更新した時にな


この話いつ終わるねんって自分でも思っとったら



なんかBlog書きたい欲無くなったな





そうやな、35kmぐらい歩いて





不意に椅子を見た時の感じやわ




 

椅子を見てなんでかキレそうになる俺を抑えて


なんとか視線を椅子からそらす


世界はそれを愛と呼ぶんかな

 

なんのこっちゃ










雨と周りに何にも無い国道沿いに耐えかねて休憩


ちなみに麦わら帽子はずっとかばんにくっつけて歩いとった



旅してる感出るけどあいにくの雨で


どう見ても変なやつ


もう慣れた











なんの変哲もない道と言えばそうなんやけど


これに新鮮さ感じるぐらい面白く無い道のりを歩いた


よう頑張ったな俺








ずっと高速道路の横とかやねん



2週間ぐらい前の話なんか、これ



今見たら案外綺麗な気がする


歩いてた時は意識遠かったなぁ




ほんまよう頑張ったな俺














めっちゃ栄えてる


街についた



と本気でそう思った




よく考えると姫路のほうが栄えてたかな


西明石









この看板見て完全に大阪を諦めた


60㎞、ここはまだ半分も来てないと気づいた



それにしても神戸まで26㎞もおかしい距離やな








なんと前回の休憩からずっとビーサンで歩いていた


ビーチサンダルな


海の横通ると思って持ってきとってん


履きたくなったから履いたけど


きっと足を疲れさせただけやんな


ほとんど無意識に歩いてたねん







2分に1回ぐらい電車通る踏切が出てきて



これはついに街の予感や











明石


あれ、さっき西明石やったよな



明石広すぎるやろ











とにかく明石駅到着


ここまで47㎞


え?


そう、俺の旅はここで終わったねん



時刻は18時ちょうど





あ!



ごめん、歩いて18時間って嘘やわ


6時に出発したから12時間や


あーあ。


ほんでな、この時に親父から連絡が来たねん


「迎えに行く」


え、嘘やろ


と思いたかったけど


迎えに来た理由を聞くと


このまま俺が歩き続けて深夜徘徊で補導されたらまずい


ということやったらしい


迷惑かけるわけにもいかんし


俺は潔くこの明石駅で待った







それはもう


俺も


心のなかの俺も


今までで一番疲れ果てた顔してたやろうな







キレの悪い終わり方なんやけど



実際そうやったねんな


もっといろんな実力つけてから



今度はヒッチハイクがしたい













Fin.

 

おまけ記事

 

 

yuuki167a.hatenablog.com