のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

新ブログ始動、未来の話をする

これが新のぉれ

これが真の俺

 新ブログ始動、未来の話をする

ようこそ、いらっしゃいました

ええ、「のぉ れいん のぉ れいんぼう」を書いている

田邊裕貴です。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

新のぉれになったからまず何が今までと違うか話すで

見た目がまず変わっとるよな、

スマホ版とPC版で表示分けとるんやけど、PCで読むのをおすすめします。

 

さぁ、

 

新のぉれと旧のぉれの違い

  • コンセプトが進化した

まず、こういう書き方が出来るようになったところが進化してるよな。

それと、コンセプトが進化した。

コンセプトっていうのは中心になる考え方のことやで

テーマとほぼ同じ意味やと思ってくれたら多分大丈夫やわ

 

そもそもなぜコンセプトを変える必要があったのか

こういう書き方出来るねんで

でな、

今までの「のぉれ」のコンセプトは不十分やってん

「のぉれ」のコンセプト自体がほぼ俺自身のコンセプトやねんけど

「のぉれ」と俺自身のコンセプトに今まではズレがあったんよな

 

そこを俺自身のコンセプトに近づけた

 

近づけたことによって、「のぉれ」が俺に近づいた

もっと俺らしく書けるようになったっていう話。

だからただの日記から、個人的マルチメディアに進化した。

そしてもう一つ、今回の進化で重要な所

 

  • 「のぉれ」をインプットツールとして使うようになる

 

カタカナばっかりでごめんな

要するに俺が発信するだけじゃない

俺がみんなから吸収するようになるねん!

 

あぁテンション上がってきた

 

という事で、新のぉれ始動と共にまずはみんなに

 

 

yuuki167a.hatenablog.com

 

 

この記事を読んで欲しい。

 

はい、行ってらっしゃい

 

また戻ってきて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んできた?

次行くで

 

さっきの話の続きなんやけど

  • 色々募集するようになった。

 

yuuki167a.hatenablog.com

yuuki167a.hatenablog.com

yuuki167a.hatenablog.com

yuuki167a.hatenablog.com

yuuki167a.hatenablog.com

 

 

このBlogを読んでくれてるあなたと僕が

最大限に「のぉれ」を楽しめる事を考えたから、是非読んで欲しい

Blog更新してない2週間強の間ずっとこのBlog作って、企画考えて、記事書いてって

ずっと準備しとったねん

 

それぐらい今回の「のぉれ」の進化は情熱込めてる

え?

ローカルガイドって何?

 

それが今回の進化で「のぉれ」に追加された大きな要素

それについては

 

 

yuuki167a.hatenablog.com

 

 

書いてるで書いてるで〜〜〜〜〜!

読んでや、魂込めてるからな

この企画でいよいよ本格的に動画やるで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • デザイン性が向上した

スマホで見てる人は恐らく

前よりちょっと読みやすいなぁ

ぐらいやと思うけど

PC版表示で見てくれてる人は

おぉ、なんか本格的やなぁ 

ってなってくれてると思う

PC版表示のデザインには相当時間を掛けた

スマホ版表示はおいおいやっていくからこれからも読み続けて下さいお願いします

 

PC版で見てくれてる人は今までより自分の読みたい記事に辿りつきやすくなったと思う

沢山読んで欲しい

そして旧のぉれから記事も移設したんやけど

旧のぉれでタイトルをつけ始めた「打ち出していくってなんやねん」

っていう記事から今までの記事を全部読みなおして、書きなおして

読んで欲しい記事を厳選して移設した。

だから、今このBlogにある記事は全部おすすめ

「田邊裕貴について」とかも全部このBlogの為に一から書いてるから読んで欲しい 

 

そして

 

記事は全部カテゴリー分けしてあるんやけど

それぞれのカテゴリーがどんなものかについても

 

yuuki167a.hatenablog.com

 しっかり解説してるから、是非読んでみて欲しい

 

あと、広告が沢山表示されててちょっと醜い状態なんやけど、

これは俺が今はてなブログを無料で使ってるからで、

後々もっと見やすくする予定やで

 

 

 

 

 

さて、旧のぉれと新のぉれ

具体的に何が変わったのかをまとめると

  • 取り扱うジャンルが兎に角広がった
  • 読者のみなさんが参加できるようになった
  • 読みやすくなった

 

注意

とは言うても本質は今までと変わってないねん

メインは俺の日記になると思う

毎日更新するで、よろしく!

 

 

 

 

 

 

 

そして

未来の話をする

その前に、

今を話す

 

読者の皆さんがいくら積極的にこのBlogに参加しても、「のぉれ」は俺のBlog

だから俺の話をする。

 

俺は今18歳高校3年生で、今年は色々あったけど進路に悩む年。

俺も世の中の18歳に例外なく悩んだ

夢は世界征服

死んでも成し遂げられるか分からない夢を本気で目指して、死ぬ気で悩んだ

悩んだ結果、死ぬことは無く、結論が出た

 

大学には行かない。

 

 

これは自称なりとも進学校に通う俺にとっては多少なりとも大きな選択やった

 

で、何するん?ってなるよな

 

東京に行く

東京に行って、映画やる。

 

これが田邊裕貴18歳が下した決断。

専門学校に行くという決断。

 

 

 

 

で、

 

未来の話をする

俺はこの仕事が好きやし、得意やと思ってるし、向いてると思ってる

そして世界征服に繋がると思ってる。

 

俺が見る未来の話

今から世界は資本主義が加速した結果、

AI、人工知能が今ある仕事の半分かそれ以上をを担うと言われてる

そうすると人間は余る

余った人間はする事が無くなるし、余らなかった人間の仕事というのも

AIが存在する分、遊んでるように見えるような事が仕事になっていくと思う

そもそも昔の人間からすれば今人間がやってる仕事だって遊んでるように見えるはず。

それは良くも悪くも今まで人類が歩いてきた道の延長線上に見えるもの。

 

となると次に人間がする事は間違いなく芸術やと、俺は思ってる

俺はそこで世界征服を仕掛ける

日本を、世界を芸術に走らせたい。

それが俺の世界征服。

 

今、芸術の世界は全てと言っていいほど資本主義に支配されてると思う。

 

音楽、写真、絵画、演劇、舞踊、美容、書籍、

そして総合芸術とも言われる俺のやろうとしてる映画も

資本主義のための芸術になってるんじゃないか。

 

 

 

 

 

芸術とは、生きるのに必要なもの以外の全て

 

やと思ってて、それが人間らしさ、人間臭さの全てやと思ってる

だから社会が人間の集まりである限り

 

芸術のために資本主義がある構造

 

が理想的やと思ってる。そしてAIがこのまま進化するなら必然の事やと思う。

俺はそれを明確にしたい。

これは完璧な芸術至上主義でもないし、今の資本主義でもない。

だから俺は1回資本主義を崩そうと考えてる。

 

世界征服世界征服言ってるけど世界を崩壊させたい訳じゃない

面白い世界にすることが目的

 

だから俺が世界征服しなくてもいい、俺の考え方で世界中を巻き込みたい。

俺は芸術至上主義と資本主義を共存させる未来を描いた。

俺は世界征服する。

そのための一歩がこの選択。

 

どうやって世界征服するのか。

 

というと、まだ具体的に話すのは難しい段階やけど、

これからは「芸術のための資本主義」を具現化した存在

「クリエイター」の時代になると思う。

社会は今大きく分けて「営業職」と「技術職」に分けられると思うけど

その全てに「デザイン」という考え方が普及し初めてて、いずれそれは当たり前になる。

「デザイン」されているのは当たり前、それに加えて「アート」が求められる。

それを仕事にするのが「クリエイター」

 

クリエイターがどのように世界を支配するか。

より質の高いコンセプト 「ハイ・コンセプト」によって影響力を増す。

そしてそのハイ・コンセプトによってデザインをして、アートをして、お金を動かす。

それは一人でも可能やけど、これが集団になるとどうやろう。

 

俺は「クリエイター」を集めた会社を作る。

そこには「営業職」と「技術職」が無いんじゃない。それはもう当たり前としてある。

 

クリエイター集団は、その会社をブランディングする事はもちろん、クリエイター自身をブランディングしていく。

社員全員、個人個人をブランディングする。

 

そして今考えてるのは自社でコンテンツを作る傍ら、他者の広報を請け負う。

ハイ・コンセプトによって広報を支配する。

俺はこれをハイ・コンセプトジャックって呼んでる。

 

クリエイター集団が作るコンテンツとは、「純粋な芸術」である。

資本主義から独立して、表現力を持つ会社をつくる。

 

 

 

これは世間知らずの俺の夢物語。

例え出来たとしてもまだまだ時間が掛かるし、

あまりにも今の実力から飛躍してる。

そして実行するまでに時代が変わってるかもしれへん。

 

それでも進路に悩む俺はもはや未来が楽しみでしかない。

今から未来を作っていけると思ったら、今日本で18歳であることがとても嬉しい

だからこれを読んでいる18歳、一緒に進んでいけたらと思う。

これからよろしくお願い致します。

 

 

 

話がとてつもなく壮大になってるから

こいつヤバイやつなんじゃないか

ってなってるかもしれへんな、自分でも思う。

飛躍しすぎてるしな。

でも一つ一つ細かいステップも描いてるつもりやねん。

 

多分同じ事考えてる人って世界に世の中に沢山いるんよ

もしかしたらどこかでは当たり前の話なのかもしれない

 

でも俺は若い、今から何でも出来るし

熱量では負けたらあかんと思ってる。

俺の周りの人間も若い

一人で出来ないこともチームなら出来るのは常識

 

そして俺は考えるだけじゃない、やる、やってみせる、やり切る。

 

 

これが新のぉれで、真の俺です。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

もう1回言うけど、何が今までと違うかというと、

  • コンセプトが進化した

事やねんな。

俺自身のコンセプトにBlogのコンセプトを近づけたって言うたけど

それによって俺自身がこのBlogのコンテンツになったねん

ほんで、その俺自身が成長したつもりでおる。

だから「のぉれ」を進化させる必要があった。

 

このBlogの軸になる価値、コアバリューって言うんやけど、

それは「田邊裕貴であること」

 

 

これからも、

「のぉ れいん のぉ れいんぼう」と共に、

「田邊裕貴」をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.