のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

【自己紹介】田邊裕貴について

 

どうも、このBlogを書いている田邊裕貴と申します。

天才です。

 

 自己紹介

f:id:yuuki167a:20181213151501j:plain



どうも、このBlog「のぉ れいん のぉ れいんぼう」を作りました。

田邊裕貴です。

 

f:id:yuuki167a:20181213151535p:plain

天才たなべとして活動

 

 

 

 

なんで自分の事天才って言ってるんか

それは

 

 

 

 

 こちらの記事2つを読んでくだされば理解して貰えるのではないかと思ってます。

簡潔に言うと

 

「天才」と自己暗示する事で自分を成長させる作戦です。

 どうか温かく見守って下さい。


 それでは適当にこれまでの人生を振り返ってみます

このBlogにたどり着いてくれたセンスのいいあなたには、どうか最後までお付き合い願いたい。 

後半でこのBlogについても解説してます。

 

 

適当年表

1998 7/8

兵庫県姫路市で生まれる。神崎郡福崎町で育つ

首座ってない頃

首座ってないまま姉におんぶされて額をおばあちゃん家の木の柱の角にぶつける

軽く死にかけるも、傷口にバンドエイド を貼るだけで復活。

が、おでこに一生ものの傷が残る

 

f:id:yuuki167a:20161123000325j:plain

f:id:yuuki167a:20161123000427j:plain

 

今でもちゃんとある。

何度もハリー・ポッターいじりをされた

幼少期

全盛期を迎える

f:id:yuuki167a:20161123000604j:plain

 

幼少期の頃は美容師の母が俺のサラサラヘアを綺麗に伸ばしてた

これが人生の全盛期。

全盛期はかわいすぎて女の子に間違われた。間違われすぎた。

そのために初対面の人には「僕男やねん」とまず最初に言ってたらしい。

 

が、オカンが俺を1日だけお婆ちゃんに預けると理容室に連れて行かれてスポーツ刈りに。

いきなりスポーツ刈りにされた俺の毛根はびっくりして、

見事に俺の天パ人生が始まる 

 

小僧の頃

保育園では足は結構速くて、急に「ピアノ習いたい」と言うぐらい順調に育つ。

しかし小学校に入った時に同じ保育園だった同級生がほぼおらず、

友達がいないので休み時間は校庭を散歩するだけ。

5つ上で6年生だった兄の友達が心配で見に来るという始末

 

しかし小3の担任が超厳しいけどいい先生で俺に革命起きる

勉強出来るキャラになる。

 

そして小4の担任がカメラとか機械とか将棋とか好きな面白い人で、しっかり影響受けてカメラとパソコンにハマったり、俳句とかの趣に惹かれる。(抹茶は昔から好物)

クラス会議で司会をする順番が回ってきて喋りの才能が開花する。

 

両親がやってる美容室でたまたま散髪してた書道教室の先生に誘われて書道を始める。(結局中1まで続けて書道2段)

 

そして友達と遊び始めるようになる。毎日缶蹴りをして過ごす。

 

小5、イケてる筆箱を使いはじめる

 

※現物

 

 

 

小6

ブログを始める。「のぉ れいん のぉ れいんぼう」の始まり。

小学校の生徒会みたいなやつに入る

人前で話す才能を伸ばす

「むかしあそびクラブ」を作って、缶蹴りをして過ごす。

 

中1

入学テストで上位1割ぐらい。調子に乗る。

以後少しずつ落ちる。

バスケ部に入る。3年生が引退して最初の練習試合にスタメン組に混ざって試合に出る。

 

中2

バスケ部顧問に監督を辞めてもらう

俺が主将、選手権監督、チームのみんなと真剣に青春する

得意の演説で余裕で生徒会長になる

人生初

f:id:yuuki167a:20161123005423j:plain

 

ノリで 丸坊主する

 生徒会長、バスケ部主将、そこそこ勉強できる、顔濃い

それがどういう訳かモテない。

皆の話を聞くと癖が強すぎるらしい。

 

中3

アニメにハマる

ニコ動に入り浸って過ごす。

高専を受けるも受験失敗

地元校区で3番手ぐらいの可愛い子が多いと噂の自称進学校に入る

 

高1

入学して噂は噂だと知る。

とりあえず副会長になる。

音楽系文化部に入ってギターを弾いて過ごすも、モテない。

勉強というものを丸ごと忘れて勉強できないキャラになる。

お小遣いを貯めて一眼レフを買う

高2

生徒会長選に10票差で負けてまた副会長になる

↓ 

 

学校の食堂を改装する計画の中心になり、デザインという考え方に感銘を受ける

 

高3 

 ジュノンボーイになりかけるも、Best15、

求めてた形では無いがモテる。

JUNON編集長に「ジュノンボーイコンテスト中、彼女は作らないほうがいい」と言われたので

人生2度あるというモテ期1回目を彼女も作れず無駄遣いする。

そしてファイナリストまであと一歩というところで落ちる。

一生使えるネタが出来る。なんのこっちゃ。

 

 

 

世界征服のビジョンが見える。

大学受験をやめる。

Blogをここに移設す

 

 

 

 

専門学校へ入学

 映像、写真のカメラマンになるべく勉強中です。

 

ーーーーーー今ここ。

 

夢はやりたい事がありすぎる為、まとめると「世界征服」に。

この夢なら何でも出来るし、きっといつまでも進み続けられる。

例え達成して自分がそこで死んでも納得できる。

 

だから俺の夢は世界征服

きっと俺の世界は面白い。

 

  

このBlogについて

このBlog『のぉ れいん のぉ れいんぼう』についてちょっと話をさせて頂きます。

『のぉ れいん のぉ れいんぼう』とは

雨が降らなければ虹は出ないっていう意味。

ハワイのことわざから来てます。

コンセプト等、詳しくは

 

↑この記事を読んで貰いたいんやけど、

簡単に言うと「田邊裕貴の見た色々を雨のように」

つまり俺の超雑記ブログ

なんでもやる。やらない事は決めない。

っていうスタンス。

 

得意分野は散歩、写真日記と、考え方の話。

読みやすい回と、ガチ語りの回は温度差が激しかったりするのでお気をつけて。

 

『のぉ れいん のぉ れいんぼう』の始まり

時は2010年、田邊裕貴が小学6年生の時、

小4から親父のパソコンをいじってたらついに情報発信をする方にまわりたくなった。

という事でブログが一番いいんじゃないかって事でブログ開始

 

当時は小学校で「ネットに書き込みするのは危険」みたいな教育がなされてた記憶があって、もちろん親にも黙ってコソコソやってた。

その内冷静になって「悪いことしてる訳じゃないのになんで隠さなあかんねん」って事で徐々に活動を広げてく。

 

目的

臭いこと言うけどこのBlogが誰かの虹になれれば。

世界は面白いっていう話を延々としてるつもりなんやけど、

俺なりの世界の見方とかを発信し続けるつもりです。

 


↑最近書いた記事やとこれが分かりやすくこのBlogのテーマ説明してると思う。

 

読んでくれてる人も吸収して大きくなりたいからドシドシ反応下さい。

コメント、メッセージ、感想、依頼お待ちしてます。

その他

質問フォーム

気軽に何でも聞いてな

 

公式LINE

友だち追加

↑ゆるく深く!お気軽に!

たまにメッセージ送ります!

メッセージは全て読んで、多分返信します!

Twitter

徒然と呟いてます。

 

↑Blogの更新通知はこちら!

Instagram


Instagramではたまに真面目に写真を上げています

 

 

 

SNS等はPC版表示の右側サイドバーにまとめています。

スマホの方は記事下にフォローボタンがあります。

よろしくお願い致します。

またコメント、感想を頂けると大いに喜びます!

よろしくお願いします!

 

 

こっそり

田邊裕貴の欲しいものリスト

 

 

 

Fin.

 

こちらも合わせてお読み下さい!

 

 

 

 

 

もうちょっと読んでみたい方!

是非特集記事を!

 

 


 


 この記事で紹介した過去記事まとめ

 

 

  

 

 


 

 

ほな!