のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

暇について語る

暇とは何か

暇について語る

 

 

今日はもう語るって書いとるからな



暇について語る。







暇とは何か

 

 

すごい簡単。



仕事と仕事の間の事やと思うねん




仕事が無かったら暇なんか無いねん



何もしない事が暇なんじゃないねん


それは暇の使い方が下手くそな人やねん




暇とは何か



やりたい事やる時間。



確かタモリの名言


「本気でやれよ!仕事じゃないんだぞ!」



これな、俺の解釈では



「本気でやれよ!暇なんだろ!」



って言ってるねん


ちょっと解釈適当やけど。



暇の使い方わかってる人の言葉よな




仕事はしんどいやん


本気でするからしんどいのかもしれんけど



仕事に本気出して無くても、仕事嫌やん



で、仕事って追われてる感じするやん




でも、暇は仕事より希少やろ


有限やん



ほんで自分がやりたい事するんやったら


有限やから頑張らなあかんやん


本気出すべきやん




だから



仕事に追われるのはもちろんやけど




暇にはもっと追われてええと思うねん





暇とは何か

 



頑張った人が報われる時間














Fin.